よくあるご質問

よくあるご質問

鍼灸(しんきゅう)について

鍼は使い捨てですか?

すべて「使い捨て」ですので感染症の心配もなく、衛生面でも安全です。

鍼って痛くない?

通常私達が使っている鍼は大変細い「使い捨て鍼」を用いています。
当院では初めて針を受けられる方も少なくありません。その多くの方が「思っていたより痛くない」とおしゃっています。
まれに痛い時がありますが、毛を抜いた程度の痛さだと思ってください。

お灸って痕が残らない?

当院で行っているお灸は「八分灸」と言う方法を用いています。お米の粒程の大きさのもぐさが八分目まで燃えたら消します。ですから、直接皮膚に火が付く事がありませんので、ヤケドにはなりませんし、輻射熱でホンノリ温かい程度です。

鍼やボディーリフレなどは癖にならない?

鍼灸をすると、苦痛が解消され、身体がとっても楽になります。しかし、日々の生活の中でまた痛みや不調が現れてきます。

すると、「施術後の楽な状態に戻りたい」と誰もが思うはずです。それを“癖”と言うのかも知れません・・・
痛みや不調の原因を理解し根治・予防することで、苦痛な状態に戻る事はありません。すると“癖”にはなりません。

保険は使えるの?

保険診療はいたしておりません。なぜなら、鍼灸の保険はこれら「頸肩腕症候群・頚椎捻挫後遺症・五十肩・腰痛症・リウマチ」のみの適応です。

私たちは健康をトータルでサポートし、お一人お一人オーダーメイドによるケアをおこなうため、保険は適応されません。

沢山鍼灸院はあるけれどそちらではどんな治療をしてくれるの?

私たちは「手感力」と言う触診を用いてを行います。

鍼灸と一言で言っても沢山の治療法があります。その中でも、私たちは触診を大切にしています。初めに触診により今日の体調を触知しその状態に合わせて鍼灸ややさしい手技を用いて全身を整えていきます。

私達が行っている「手感力」は以下の様な特徴があります。
                 1.神経学的な機序に基づいて考案され、医学的根拠がしっかりしていて安心。
2.そっと優しく触れる触診法で身体の弱った所を察知。患者さまお一人お一人にあったオーダーメイドの治療を行います。
3.自覚している所だけではなく、その原因部分からしっかりケアしていきます。
4.自覚症状が現れにくいお腹のトラブルや自律神経症状の治療を大切にしています。
5.一人ひとりにあったホームケア方法をお伝えすることで、病気になりにくい身体づくりを目指すことができます。

ホームページをご覧下さい。

どの様な症状の方が来られていますか?

鍼灸は痛みやコリ、シビレや症状はもちろん、内臓疾患、自律神経症状にもおすすめです。
鍼灸のページよりご確認いただけます。

                

当院はめまいなどの学術発表経験から、めまいや難聴、不眠のかたも多くみえます。

画面上に戻る

美顔鍼について

なにか準備するものありますか?

とくにございません。
お着替えもこちらでご準備しております。

化粧は落としてから行った方がいいですか。

お化粧はそのままで受けていただけますが、針を施す所は消毒ため少しお化粧が取れてしまいます。お化粧直し程度のご準備をお願いいたします。

どのような症状に効果的ですか?

すぐ実感していただけるのは、リフトアップです。その他、にきび、むくみ、ほうれい線、クマ、シワでお悩みのかたに喜んで頂いております。
どの症状も継続して美顔針を行うことで効果の持続性が良くなります。
1年後、5年後のお肌のためにも定期的な通院をお勧めいたします。

どれぐらいのペースで通えば良いですか?

個人差がございますので、体質・生活習慣などをトータルで見て、お客様に適した回数をご提示しております。
また、ホームケア方法をお伝えしております。ホームケアにより通院ペースや回数が異なりますので頑張度を見ながらのアドバイスしております。

小顔になりたいのですが一度でも効果はありますか?

個人差がございますので、体質・生活習慣などをトータルで見て、お客様に適した回数をご提示しております。
写真撮影や挙式など、大切なイベントのがある場合は1か月前から通院して頂くことをお勧めいたします。1回目より2回目とお顔が引き締まってまいります。

画面上に戻る

その他

駐車場はありますか?

専用駐車場はご準備いたしておりません。
当院東側の阪神高速高架下にタイムズ(駐車場)がございます、そちらをご利用くださいませ。

予約はして行った方が良いですか?

予約制をとらせて頂いております。
予約なくご来院頂いた場合、ご予約状況により受けていただけない場合がございます。
事前にお電話もしくは問い合わせフォームよりご予約をお願いいたします。

指名はできますか?

指名制ではございません。
スッタフ間で確認しながら行うため、お一人の患者さまに対してマンツーマンではなく、2、3名で治療にあたります。

着替えはいりますか?

お着替えは男女ともご用意いたしております。

費用はいくらでしょうか?

こちらのメニュー一欄でご確認いただけます。

食後すぐでも治療はできますか?

できますが、うつ伏せに寝るのがつらいほど、お腹一杯の状態は控えてください。

ダイエットにも効果ありますか?

ダイエットの専門治療は行っておりませんが、ご希望の方には耳針を行っております。
また鍼灸治療はデトックス効果も期待できますし、一緒に高濃度の酸素を吸入することで代謝機能がUPし痩せやすい体質に導きます。

高濃度酸素は活性酸素にならないの?

通常の携帯酸素は水から電気分解により酸素と水素に分解されるため、不安定な活性酸素を発生します。
しかし、当院で使用している酸素濃縮機は自然の空気から酸素のみを濃縮するため自然界に存在する活性酸素以上のものは発生しません。むしろ活性酸素除去酵素(SOD)を活性化させます。

画面上に戻る

治療院のご案内

住所
大阪府大阪市西区新町1-4-30 2F
四ツ橋駅1-A出口から徒歩1分
心斎橋駅、四ツ橋筋方面へ徒歩5分
予約電話番号
06-6532-5790(予約制)
受付時間
【月~金】10:00~20:00 【土】10:00~18:00
休日
日・祝