にきび・ふきでもの -お悩み別ご案内-

にきび・ふきでもの -お悩み別ご案内-

にきび・ふきでもの

はじめに

ニキビ・ふきでもの

当院でニキビを解決しようと選んで頂きありがとうございます。

「何軒も皮膚科に行ったり、化粧品を変えたり、色々なことを試したけど、ニキビが治まらない」
「生理前や生理後に出るニキビにはもううんざり」
「大人になっても治らないニキビ。どうにかしたい」
「どうして私だけ・・・昔からニキビが改善しないのだろう」
「普段から肌のケアには人一倍気を使っているのにニキビが良くならない」

「吹き出物がなけえば、どんなにうれしいか」

ニキビでお悩みの方はこの様な思いをお持ちではないでしょうか?
当院ではニキビを解消したいという多くの方々の治療を行ってきました。たくさんの喜びと驚きの声を頂戴しています。
ニキビができるのには原因があり、当院では根本的な原因から治療を行うことで、ニキビを解消します。

そもそもの原因・従来の解決策

ニキビの原因として、アクネ菌やホルモンバランス、ストレスなど様々なことが言われています。

ニキビ治療で来院される多くの方のお話を聞くとこの様な声を多く聞きます。

「気をつけて洗顔をしているのに・・・・」
「肌にいいと言われることは、沢山してきたのですが・・・・」
「その時だけで、良くなりません。。」

と意気消沈している様子で話されます。

ニキビで悩まれている方々は、洗顔はもちろん沢山の事に気をつけていると思います。漢方を飲んだり、沢山のコスメを試したり、洗顔などなど・・・・しかし、思うように改善しない。

どうしてなんだろう?このまま良くならないのでは?と不安感に襲われます

来院される方も「良くなりますか?」と不安げに質問されます。

ニキビには、改善に導くポイントがあります。

当院での解決策

思うように解決しないニキビ。ニキビができる人とできない人の違いは何でしょうか?
当院では、内臓環境に着目しています。

これまで、たくさんのニキビで悩まれている患者さんを見て来ました。体にはいろいろな内臓がありますが、ニキビでお悩みの患者さんの体には決まった内臓に反応点がみられます。日頃からこの反応点のレベルを正常に戻すことで、ニキビの解消に繋がります。

これらの内臓を元気にすることで、ニキビのできにくいからだづくりができます。また、からだの痛み疲れ精神的ストレスは、自律神経の乱れを引き起こし、内臓環境に悪影響を与えます。

そのため、からだ全体のアプローチが必要です。

ニキビ・ふきでもの

そして、ニキビ治療で一番重要なポイントは、本人も気づいていない特殊感覚(目、みみ、鼻、舌)の乱れを整えることです。特殊感覚は、外界の情報を受け取る重要な役割があります。この感覚の乱れは脳にストレスを与え自律神経の乱れを引き起こします。そして、内臓環境に影響を与えます。

当院の美顔鍼の特徴は、花粉症アレルギー疾患などの自律神経を乱す原因同時に治療し、便秘や生理痛といったお腹のトラブルも同時に改善させ、お肌の状態を根本からきれいに導きます。

最後にお一人お一人の体質改善に合わせた日頃のケアポイントと、今後のニキビ治療プログラムをお伝えし、ご自身の手でも根本からの変化を起こさせます。

ニキビ・ふきでものを改善されたい方におすすめのメニュー

ニキビ・ふきでもの

皮膚科に通った。数年漢方を飲み続けている。いろんな化粧水を使った。など、当院に来られるニキビでお悩みの患者さんは、あらゆる努力を行っています。また中学校の頃からの思春期ニキビを大人になっても治らず、長い間治そうと努力されている方もいました。
そういった患者さんを治療することで沢山の方々から喜びのお声を頂戴しています。

どこに行っても改善されず治らないとあきらめていた方に朗報です。当院では、そのような沢山の方々にご来院頂いております。

美顔鍼

ニキビを改善されたい方はもちろん、リフトアップや顔のむくみなど、そのほかの症状も気になる方にオススメします。

鍼灸治療

コリや痛みなども体にとってストレスになります。内臓と外側(筋肉)の両方をケアして全身的に健やかな体づくりを行います。

治療院のご案内

住所
大阪府大阪市西区新町1-4-30 2F
四ツ橋駅1-A出口から徒歩1分
心斎橋駅、四ツ橋筋方面へ徒歩5分
予約電話番号
06-6532-5790(予約制)
受付時間
【月~金】10:00~20:00 【土】10:00~18:00
休日
日・祝