講習会のご案内

講習会のご案内

妊活鍼®講習会講習会のご案内

不妊治療

 沢山のご夫婦が子供が欲しい!と望んでいるのになかなか授からない!という現状があります。そんなご夫婦の少しでも支えになりたい。と思い不妊治療、妊活鍼灸を行ってきました。

 不妊治療患者さんへのケアは様々な知識が必要です。それは学校では正直教えてくれません。専門的に自分で勉強し経験を重ねる必要があります。また、実際に妊婦さんに触れたことがない方も多いのではないでしょうか。不妊治療患者さんへの治療はデリケートな問題が沢山あり、施術者自身気をつけなければならない点も多々あります。

 しかし、一緒に妊娠までの過程、出産までの過程を共有でき、大変やりがいを感じる治療だと思います。

 そこで、鍼灸師や学生の方を対象(セラピスト可)に不妊治療(妊活治療)の仕方を学んでいただく講習会を行い、私たちと同じように妊娠を希望するご夫婦のケアができる方を育成したいと考えています。

■ 不妊治療の問い合わせがあるけれど、どうして治療していいか分からない。

■ 不妊について学びたい。

■ 不妊治療を習得したい。

■ 不妊で悩むご夫婦のお役に立ちたい。

など、開業しておられる方はもちろん、鍼灸の学生さんやセラピストさんなど興味のある方は習得してみませんか?

妊活中の方が来られたり、妊婦さんが来院されても自信をもってケア出来るよう指導していきます。

まずは体験セミナーから!

不妊治療

興味はあるけれど どんな事をするのか話を聞きたい!

そんな方のために体験セミナーを開催します。

不妊治療って難しそう。。。

妊婦さんの体を診るのは不安。

どんな事を教えてもらえるの?

学生でも出来るようになる?

など、体験セミナーではあなたの疑問や不安を解消してください。講習会のカリキュラムの説明や、どのような治療を私たちが行っているかをご説明いたします。

そのうえで、この技術を習得したい!と思われた方は講習会にご参加いただければと思います。

まずは体験セミナーをご受講ください。

まずは妊活鍼®体験セミナー

鍼灸治療

治療選び

妊活鍼®基礎講座

鍼灸治療

体験セミナー

1day 現在予定はありません
内容 当院で行っている不妊治療について妊活鍼®基礎講座の説明

※受講生の疑問や不安をうかがい進めます。

場所 こころ はり灸治療院内
費用
お申込み 下記お申込みフォーム
または06-6532-5790 こころはり灸治療院 まで

体験セミナーお申込みフォーム お問い合わせはこちら

妊活鍼®基礎講座

日時  2019年5月3日(祝日)15:00~17:00
内容 【妊活鍼®基礎講座】
14:40~ 受付開始
15:00~
・ 生殖生理学
・ 妊活女性への確認事項
・ 不妊治療の現状
・ 触診基礎(今回は10:00から開催の手感力講座の続きでおこないます)
場 所 こころ はり灸治療院内
対象者 ・鍼灸師とその学生・健康に関係のお仕事をされている方

6名限定

受講料 27,000(税込)
持ち物 ・筆記用具
お申込み 下記お申込みフォーム
または06-6532-5790(こころはり灸治療院)まで

※ カリキュラムは場合により変更、前後する場合がございます。

※ 体験セミナーを受講されていなくても受講していただけます。

妊活鍼®基礎講座お申込みフォーム お問い合わせはこちら

セミナーを受けられた方の声

セミナーを受けられた方から沢山の喜びの声をいただきました!

一部をご紹介いたします。(セミナー内容を一部変更しております)

鍼灸師 Lilyさん

基礎知識から実技や問診の仕方まで指導していただいて盛り沢山の内容でした。

反応点治療の実技も学べて妊活鍼だけでなく、美顔鍼や鍼灸治療でも活かすことができて改めて反応点治療の素晴らしさを実感できました。

鍼灸師として治療の幅を広めたいと思い受講して、今後もっと勉強して患者様のサポートをしていけたらと思います。ていねいに分かりやすく指導していただきありがとうございました。受講して良かったです。

鍼灸師 マリーさん

仕事柄、不妊治療について勉強していましたが、まだまだ初めて知ることや、細かい所までしっかり踏み込んで教えて頂いたのでとても勉強になりました。

実際の臨床での話や実技もありスキルアップだけでなく今後の自分の治療へのモチベーションを上げる事ができました。

資料もとても分かりやすく要点をまとめてあり見直すだけで本当に分かりやすくなっていました。大切にさせていただきます。どうもありがとうございました。

鍼灸師 女性

資料がすごく分かりやすく作ってくださりとてもよかったです。

少人数で質問しやすく良かったです

画面上に戻る

治療院のご案内

住所
大阪府大阪市西区新町1-4-30 2F
四ツ橋駅1-A出口から徒歩1分
心斎橋駅、四ツ橋筋方面へ徒歩5分
予約電話番号
06-6532-5790(予約制)
受付時間
【月~金】10:00~20:00 【土】10:00~18:00
休日
日・祝