12月 院長あいさつ

12月 院長あいさつ

12月 院長あいさつ

2018/12/08
カテゴリー:新着情報 院長コラム

 早いものでもうすぐ年末ですね。
そして今年が平成最後の年末です。このような時代の流れの中で、一読してくださるあなたとのご縁に感謝しています。

 さて『対面同席五百生』という言葉を聞いたことはありますでしょうか。
eクリニックスタッフドクターの谷口先生のメルマガを読んでいるときにこの言葉がありました。
「いま目の前に座っている人や食事を一緒にしている人は、前世から何百回も出会ってきた人らしく、おそらく五百回以上、だからそのご縁がある人」とのことでした。
なるほど、なんだがそのように考えると親近感がわくように感じます。この言葉を読んで思い出したのが『一樹の陰一河の流れも他生の縁』という言葉。同じ樹の陰で休み同じ川の水を飲んだりするというのは前世からの因縁だということです。

 2006年に大阪四ツ橋にてこころはり灸治療院を開院して13年目、これまで多くの方が当院に訪れて治療を受けてくださいました。
これまで当院を選んでお越しくださった多くの人とも前世からのご縁があったからと考えると、さらに最善の治療を心がけていこう、そして楽しい会話をしてご縁を大切にしていこうと
思いました。

 来年は新年号の年。みなさまもこれから出会う新たなご縁があると思います。「対面同席五百生」「一樹の陰一河の流れも他生の縁」を頭の片隅に置いて、素敵な新たなご縁を広げていってもらえればともいます。
そして、このコラムを読んでくださるあなたとのご縁に感謝しています。
まことに有り難うございます。中間善也 拜
====================================================
–こころはり灸治療院–
四ツ橋駅下車1-A出口徒歩2分 心斎橋駅下車クリスタ長堀徒歩7分
住所:大阪市西区新町1-4-30 2F
TEL:06-6532-5790
受付時間:AM10:00~PM8:00(土曜日はPM6:00まで)
定休日:日曜・祝日
====================================================

治療院のご案内

住所
大阪府大阪市西区新町1-4-30 2F
四ツ橋駅1-A出口から徒歩1分
心斎橋駅、四ツ橋筋方面へ徒歩5分
予約電話番号
06-6532-5790(予約制)
受付時間
【月~金】10:00~20:00 【土】10:00~18:00
休日
日・祝